セグウェイ7月から解禁

ついにセグウェイが7月から公道で走れるようになったみたい。

解禁をず っと待っていた人もいるのではないでしょうか?

だけど…これはあくまでも個人的な意見なんだけど…。

『邪魔なんだろうなぁ』

私はバイク通勤なのですが、よく公道を走っている自転車に遭遇する。

まぁ、自転車はもともと歩道ではなく公道を走るものなんだろうけど、あのメッセンジャーみたいな自転車。

端の方で縦一列になって走ってくれればいいのだけど、自転車3台くらいで横一列で走っている時がある。

公道を走るなとは言わないけど、せめて端の方にいてくれないかなぁ。

たまど真ん中走ってる奴もいるからね(笑)
原付と一緒で自転車も左端を走るように定められているみたい。

確かに免許とかあるわけではないから、その辺りの 法律も曖昧になってしまうのは仕方がないことだけどね。

自転車・原付…それに加えてセグウェイまで走り始めたら…。

車は二輪車を邪魔だと思っているだろうし、リッターバイクは原付を邪魔だと思っているだろう。

そして原付は自転車を邪魔だと思っているだろう。

きっとセグウェイが解禁されたら、自転車に邪魔だって思われるのだろうか?

と、色々批判的な意見になってしまったけどすいません、正直≪興味あります!≫
実はセグウェイに一度乗ってみたいと思っていたんです(笑)

コンビニとか、ちょっとそこまで行くのにやっぱり便利ですよね~。

『歩け!』って言われそうだけど、歩くのすら億劫になるほど疲れている時は誰にでも あるでしょう?

ベッドで寝ころんだ状態から『誰かベッド担いで連れて行ってくれないかなぁ』なんて、私はしょっちゅう思っています(笑)

10代の頃…まだ原付免許すら取れなかった頃に“エンジン付きキックボード”と言うのが流行った。

流行ったというか、友達とお金をかき集めて買ったものなのだけど、公道で乗り回してよく警察の方に怒られたなぁ。

今思うと、迷惑この上なかったと思います。

その後に電動のキックボードが流行ってたけど、エンジン付きとどっちの方が先なんだろう?

と、まぁセグウェイに関しては批判的な意見を持ちながらも≪興味あり!≫と言った感じですね!

どのような政策で確立させていくのか楽しみなところです!