フジテレビ新番組の視聴率

どうやらフジテレビの亀山社長が視聴率の低迷に悩んでいる様子。

4月から新番組がスタートしたのだけど全然視聴率が伸びないみたい。

特にドラマの視聴率がひどいようでその事についても亀山千広社長は頭を悩ませている様子。

昨今ネットの普及によって若者の間でもどんどんテレビ離れが多くなってきていますからね。

かくいう私も正直テレビはあまり視ません。

パソコンを持っているとどうしても自分のタイミングで視たいものを視れるネットに偏っちゃいますよね。

フジテレビの亀山社長と言われると私は“世界の亀山モデル”を思い出します。

ライムスターの宇多丸さんが元ネタはシャープ亀山工場と呼ばれる工場。

ジャパネットではシャープのアクオスが紹介されると高田社長が声高らかに『世界の亀山モデル』と発します。

シャープの亀山モデルと亀山千広社長を皮肉としてかけたのがライムスターの宇多丸さんです。

聞いた当初『さすがラッパーならではだなぁ』と思いましたね。

それにしてもドラマなんて全然見てないなぁ。

昔は金八先生とかルーキーズとかはよく見てたけど。

あとは“やまとなでしこ”がやたらしつこいくらい再放送されてたから3回くらいみましたよ。

ショムニとかもよく再放送してましたね。

これからネットの普及によってもっとテレビ離れが続いていくでしょう。

各テレビ局がどの様にして打開策を展開していくのか…見どころですね!