スマホ依存症

スマホ依存症の人が増えてきているらしい…。

と言うより“ネット依存”かな?

でも実際そんなものは、今に始まったことではないんじゃないかな。

オンラインゲームがやたら流行った時期があったよね、リネージュⅡやらラグナロクオンラインやら。

あの時代に、ハマりすぎて文字通り廃人になってしまった人なんて沢山いるでしょう?

PCからスマホに変わっただけのことで、何ら不思議ではない。

これもソシャゲが増えてきたことが原因なのかな?

特にオンライン対応のスマホアプリが本当に増えたね。

正直私は完全にソロプレイヤーなので、そもそもオンラインがあまり好きではあり ません。

モンスターハンターフロンティア”とかは狂ったようにやっていたけど、本当にそれくらいじゃないかな。

それ以外は“レッドストーン”とか“FF14”をちょろっとやっただけで、ハマるまでには至らなかったですね。

そもそもやっぱり、私の中で≪ゲームとは一人でやるもの≫と言うイメージが根底にあるよね。

メジャー所のRPGは今まで全部やってきたし、有名なタイトルは一通りやったんじゃないかな?

今もPS4が欲しくて仕方がないです(笑)
コンシューマーとPCゲームやスマホアプリの違いはきっと、生活の一部になっているかなっていないかの違いなんじゃないかな?

オンラインをやっている友人はよく『○○をやらなきゃ』なんてまるで義 務のように口走ることがあります(笑)

会社でも休憩中パズドラやモンストを黙々とやっている人がいますね。

『どんだけゲームやりたいんだよ』なんていつも思っています。

やっぱりゲームをやるならガッツリ一気にやりたいから、どうしても片手間ではできないよね。

休みを取って一気に進めるタイプなので。

PCのオンライン、スマホのアプリ、と来たら次は何がくるのかな?

アップルウォッチなんてものも出てきてるからね。

次は時計依存症かな?