2015-01-01から1年間の記事一覧

セグウェイ7月から解禁

ついにセグウェイが7月から公道で走れるようになったみたい。解禁をず っと待っていた人もいるのではないでしょうか?だけど…これはあくまでも個人的な意見なんだけど…。『邪魔なんだろうなぁ』私はバイク通勤なのですが、よく公道を走っている自転車に遭遇…

スマホ依存症

スマホ依存症の人が増えてきているらしい…。と言うより“ネット依存”かな?でも実際そんなものは、今に始まったことではないんじゃないかな。オンラインゲームがやたら流行った時期があったよね、リネージュⅡやらラグナロクオンラインやら。あの時代に、ハマ…

フジテレビ新番組の視聴率

どうやらフジテレビの亀山社長が視聴率の低迷に悩んでいる様子。4月から新番組がスタートしたのだけど全然視聴率が伸びないみたい。特にドラマの視聴率がひどいようでその事についても亀山千広社長は頭を悩ませている様子。昨今ネットの普及によって若者の間…

麻雀ブームの再来?!

何やら麻雀のアプリが中高年の間で流行ってるみたい!だんだん高年齢層にもネット普及の影響が出てきたようですね。比例するように若者の間でも麻雀が流行ってるらしい!やっぱりカイジとかアカギの影響もあるのかな?中高年層と若者層の交流のきっかけにな…

PS4の値下げ

記念すべき最初のネタはPS4にしようかな(・ω<) ずっと待ってるんだけど、なかなか値下げしないなぁ。 今までの流れから言ってPSの時もPS2の時も、PS3の時だって大体1年前後で値下げしたんだけども・・・。 まぁ実際、今のコンシューマーでは正直PS4が勝ってるか…